2007年5月5日(1)


   ■[live]fw: 明日
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20070504/1178244339


 前日は早めに寝た。しかし、早起きは難しい。7時ごろ起床。
 風呂に入り8時ごろ出発。


 地下鉄桜通線瑞穂区役所駅。8時10分発野並行きに乗車。会社支給の定期を使用。
 新瑞橋名城線に乗り換え。8時22分発名城線右回りに乗車。堀田で下車。


 名鉄に乗り換え。8時38分発豊川稲荷行き急行に乗車。ユリカの画像掲載予定URL。
   http://www.masashisuzuki.com/tk07226c.jpg


 前後で通過電車待ち合わせ。あちゃ〜。(T_T
 知立。8時58分着。9時8分発豊橋行き快特に乗り換え。


 豊橋。下車。ユリカ残高40円。
 土休日乗り放題きっぷ(静岡地区)と熱海-東京山手線内の乗車券を購入。
 名鉄の券売機。ユリカをパノラマカードを購入して積み増ししようと思ったけど、すごい列なのであきらめる。
 土休日乗り放題きっぷで改札を通り、9時50分発浜松行きに乗車。土休日乗り放題きっぷの画像掲載予定URL。
   http://www.masashisuzuki.com/tk07505c.jpg


 9時50分発浜松行き、ということは。


   ■[時刻表]RE^2: RE(1/2): RE(1/2): 電車時刻情報/名古屋から東京(平日の時刻)
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20070407/1175950091


|>>   名古屋8:35→9:29豊橋
|>>   豊橋9:32→10:06浜松
|>>   浜松10:11→10:57島田
|>>   島田11:07→12:50熱海
|   熱海13:00-(快速アクティ)→1321小田原1321→平塚1337→14:36東京
|   平塚1341-(快速)→渋谷1439→新宿1445(→1600篭原)


|>>   名古屋9:08→9:59豊橋
|>>   豊橋10:08→10:43浜松
|>>   浜松10:54→11:37島田
|>>   島田11:47→13:11沼津
|>>   沼津13:20→13:40熱海
|   熱海14:00-(快速アクティ)→1421小田原1422→平塚1438→15:36東京
|   平塚1441-(快速)→渋谷1539→新宿1545(→1659篭原)


 うーん。これに乗っても、後のになってしまうのか。
 浜松。10時25分発掛川行きに乗り換え。静岡など、掛川より遠いところまで行くのなら、この後の34分発興津行きに乗車してくださいとアナウンス。ということは、掛川で待つと、この興津行きが来るだけか。


 車内で新幹線の時刻表を見て検討。静岡まで行くと、いい新幹線の乗り換えがない。
 というわけで、残念だが、終点掛川で、ひとまず改札を出る。下車印を押してもらう。
 豊橋で購入した熱海-東京山手線内の乗車券を乗変掛川-東京都区内、乗車券兼新幹線自由席特急券に。画像掲載予定URL。
   http://www.masashisuzuki.com/tk07505e.jpg


 新幹線の改札を通る。11時5分発東京行き、こだま570号に乗車。


 さて。ここで運賃の計算。
 土休日乗り放題きっぷ。2600円。
 豊橋から熱海まで乗れるので、熱海まで乗れば、豊橋-熱海、正規運賃3260円。
 そりゃあ、熱海まで乗れればいいけど、まあ、それでも静岡まで乗ろうとは思っていたので、予定していた豊橋-静岡、正規運賃1890円。
 帰りは品川から静岡まで新幹線を覚悟しているので、帰りも静岡-豊橋が使えるとすれば、両方で3780円。
 ところが予定が狂い、掛川までになった。豊橋-掛川、正規運賃1110円。
 帰りの静岡の分を入れて、両方で3000円。


 うーん。
 ひとまず、元は取れたか。いや待てよ。


 そうじゃない。
 名古屋市内-東京都区内、正規運賃6090円。往復で1万2180円。
 名古屋-豊橋、正規運賃1280円。往復で2560円。
 掛川-東京都区内、正規運賃3890円。
 東京山手線内-静岡、正規運賃3070円。


   1万2180円−(2560円+3890円+3070円)=2660円


 ひとまず、60円、得した。(^^;
 名古屋-豊橋、は、もう少し、安く乗ったから、もう少し、得した。(^^;


 品川で下車。山手線に乗車。池袋まで30分弱かかるんだ。(T_T
 池袋。持っていたパスネットは残高700円。ちょうどだ。念のため、自販機でパスネットを購入。


 13時30分発小川町行き急行に乗車。約1時間乗車。つきのわ下車。


 ちょっと時間が危ないので、タクシーにでも乗ろうと思ったが、そもそも、タクシー乗り場なんてのがないようだ。(^^;
 仕方がない。案内では徒歩30分と書いてあったので、歩くことに。また地図が判りにくい。少し間違えた。(^^;


 しかし、それでも30分、かからなかった。ひとまず、15時ごろ、到着。
 すでに演奏している。といっても、リハだったが。