2007年7月11日(2)


   ■2007年7月11日(1)
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20070713/1184295641


 1stステージ。
 まず、3曲、インスト。


 テナーサックスの方が3曲目に使った楽器は、なに?
 後で佐竹さんに聞くと、アルトフルートらしい。


 この3曲目では、森田先生は、お得意のオクターブボックス。


 佐竹さんのセットは、グレッチ。だが、タムホルダーはパールに換えてある。
 ライドはイスタンブール。後で聞くとシンライドだぞうだ。カンカンした音が聞こえたが、これは叩き方だとのこと。
 「クラッシュの叩き方がジャズじゃないですよ。まるでロックですよ」と言ったが、「そう?」という感じで聞き流された。
 キックのフロントは黒のエバンス。アンカーで固定。
 スネアは、前後方向に傾ける方は多いが、左右方向に傾けている。あとで聞くと、マーチングでの傾きとおなじにして、レギュラーグリップで叩きやすくしているらしい。


 ボーカルが参入して2曲。


 休憩。
 佐竹さんとお話し。(^^;


 途中で鶴谷さんの話題になったが、たまに名古屋にいらっしゃると、鶴谷さんが佐竹さんのところに来るらしい。