2007年8月24日


   ■2007年7月5日(1)
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20070706/1183691734


> 板谷薫さんの次回のポストカードを入手。


smasashi2007-07-06


 板谷薫さんのライブを聴きに、覚王山「スター★アイズ」に。ユリカの画像掲載予定URL。
   http://www.masashisuzuki.com/tk07801b.jpg


 さて、1stステージ。
 最後の前の曲。イントロなど、キメキメ。いいなぁ、こういうの。納谷さんのアレンジか?


 もちろん、ピアノの納谷さん、ドラムの倉田さん。どちらもすごい。
 しかし、ベースの安カ川さんが感動。お聞きするのは2回目。


 どう言えばいいのだろう。なにがすごいのか判らない。


 1曲目。ストレート・ウィズ・ノー・チェイサー。
 2曲目。ヒア・ゼア・アンド・エブリウェア。
 何曲目かな。ナイト・アンド・デイ。


 ハーモニックスを多用したプレイ?
 ハイポジションのフレーズの確かな音程?


 なにがすごいのか判らないが、ともかくすごい。(^^;


 2ndステージ終了後、お話しさせていただきました。
 板谷さんが「福山さんの、おっかけなんですよ」と紹介。「いや、福山バンドのバンマスの井上鑑さんの、おっかけです」と自己紹介。


 「そうですねぇ、井上さんは、高水健司さん、バカボン鈴木さん、美久月千晴さんあたりと、いっしょにやってます」と説明すると、「ああ、美久月さんは見たことがある、すごくうまい方ですね(記憶で書いているので表現が違ったかもしれない)」とのお答え。


 さて。
 板谷さんの次回のライブ。11月だそうだ。
 ベースは井上陽介さん。ソルトトリオで山木さんといっしょにやってる方。安カ川さんのお師匠さんらしい。