あの花のように


 今年の初めに放送され好評だったNHKドラマ「フルスイング」
 火曜日、水曜日、木曜日と2話ずつ再放送された。


 火曜日の「プロフェッショナル」と水曜日の「その時、歴史が動いた」を録画予約しているので、第2話と4話が録画されていた。消す前に見ようと水曜日の朝と木曜日の朝に2倍速で見た。


 どちらの話しも感動的。このところ、涙腺が弱いです。


 さて、きのう木曜日。居酒屋で飲んでいたんですが貸し切り状態。「チャンネル、替えてもらってもいい?」と聞いて最終回第6話を視聴。
 最後に亡くなることは知っていたので、前ほどの感動はなかったが、それはそれとして。(^^;


 2倍速なんかで見ていないので、エンドロールも見る。主題歌「あの花のように」の表示。「夏川りみ」との表示と共に「編曲:井上鑑」と。


 知らなかった。(^^;