2010年1月7日(0)


   ■[live][薬師丸ひろ子]2010年1月7日(0)チケット
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20100107/1262873247


 会社で3時まで役員さんといっしょの会議。というわけで3時で退社。
 ユリカを使って、名鉄名鉄名古屋駅に。


 地下街を、ぐりぐり回って、端数の青春18きっぷを探す。
 やっとのことで、大名古屋ビルヂングの地下で発見。いくらだったか忘れた。
 あと、東京-名古屋間の新幹線自由席も売っていた。回数券だと指定席しかないはずなので、ちょっと高かったが購入。日にちと乗る方向を申告しないといけない。9750円。見ると在来線4分割の乗車券と、ふつうの新幹線自由席特急券特急券は2日間有効なので、どうも1日おきに用意しているようだ。
 残念ながら、ここでは在来線4分割の乗車券のみでは売ってなかった。高いから二度と買わない。(^^;


 というわけで、のぞみに乗車。


smasashi2010-01-08smasashi2010-01-09smasashi2010-01-11


 東京駅。地下鉄丸の内線に乗るなら在来線の方に出てから丸の内中央口くらいから出るのがいいが、2回、改札で「きっぷ、ちょうだい」と説明するのもメンドウなので、八重洲口の方の新幹線の改札から出る。八重洲北口の方に回り、丸の内北口の方に出る連絡通路を通って丸の内線に。


 赤坂見附から、案外、距離があるなぁ。寒いので、なるべく地下を通って現場へ。(^^;


smasashi2010-01-07