ツイッターもどき


まさし 4時ごろ、ノドが痛くて目が覚めた。うがい敢行。
まさし 風呂、入った。不満。タオルは入り口にあった。気づかず通り過ぎたので裸になってから取りにいけない。浴槽もぬるい。外人のためぬるくするのも理解できるが、ふたつに分離できないか?風邪ひいてるから熱いのに入りたかった。脱衣室も冷房が寒い。
まさし さあ、チェックアウトしよう。
まさし はなちゃん、ゆうべ、コメント、ありがとぉ。
まさし フロントで朝日朝刊ゲット。ホテル1階のコンビニで日経朝刊とお茶をゲット。
まさし 大井町。「鉄道の日記念きっぷ」に入鉄してもらい、9時少し前の大船行きに乗車。
まさし 川崎で下車。下車印ゲット。9時16分発、特急踊り子105号、伊豆急下田/修善寺行きは、別途、乗車券を買わないと乗れないから、そのつぎの23分発、小田原行き普通に乗車。
まさし 23分発、小田原行き普通に乗車、しようと思ったけど、33分発、快速アクティー熱海行きにすることにした。うわ、パソコン、電池がなくなるぅ〜。
はな 今日、バタバタしちゃって(汗)今日は風邪だからもう寝てるね。風邪なのに体力ありすぎ(笑
まさし いまから寝るところ。ローカルで書いてたのをup!(^^;
まさし 熱海。11時1分発、沼津行きの車掌に聞くと、その先は、この後の15分発静岡行きに結局なるという。上りのホームに戻って、かけうどん270円。再度、下りのホームに戻って静岡行きに乗る。
まさし 吉原で途中下車。前から気になっていた函南鉄道に乗ることにした。ホームの連絡階段の屋根のとこにに時刻表が書いてある。11時57分発がある。あと2分しかない。階段を急ぐ。土日は「全線1日フリー乗車券」があると言われた。400円なら、これにしよう。電車の写真を撮る時間はなさそう。飛び乗る。
まさし 車内の路線図をパチリ。ほとんど無人駅。
まさし 運転席もパチリ。ワンマンなので後ろは無人。帰りの運行表もパチリ。だいたい30分で終点に、30分で戻ってくる、という感じか。
まさし 函南原田は無人駅だが、横の製紙会社に引込み線がある。
まさし つぎの駅では、すれ違いの電車を待ち合わせ。
まさし そのつぎの駅ではお休み中の電車。
まさし 終点。ここにもお休み中の電車。動いているのは2台だが、車両は6日に一度、点検しないといけないから、余分は必要だからね。全部で4台みたい。
まさし 吉原に戻る。JR側ホームから函南鉄道吉原駅の写真をパチリ。下車印もらおうと改札に行くが有人改札はカーテン?が降りていたのであきらめる。12時52分発、島田行きに乗車。
まさし 興津で途中下車。13時24分発、浜松行きに乗り換え。
まさし 浜松で豊橋行き、豊橋で快速大垣行きに。金山で下車。地下鉄で市役所へ。ウィルあいちでファシリテーション協会のみんなが勉強会をやっているのでお邪魔。
まさし 2次会のドタキャンがあったので代わりに参加してくれない?って。参加したが、ちょっとつらい。お開きになる前に帰ってきました。おやすみなさい。
はな 書き込み途中でカレーの注文が殺到して、死ぬかと思った(笑)まさしさん、もしかして鉄道が好き?山口はねSLが走るんだよ。週末だけ。うちにいてもうっすら音が聞こえるよ♪おやすみなさい〜^^はやく風邪治るといいね♪
まさし 前の書き込みはお仕事中だったの?鉄は友達たちにいるので、にわか鉄ですぅ〜。こういう盲腸線みたいな私鉄に乗るのは初めて。