2010年10月16日


   ■[紀行]ツイッターもどき
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20101016/1287240475


>まさし 4時ごろ、ノドが痛くて目が覚めた。うがい敢行。
>まさし 風呂、入った。不満。タオルは入り口にあった。気づかず通り過ぎ
>たので裸になってから取りにいけない。浴槽もぬるい。外人のためぬるく
>するのも理解できるが、ふたつに分離できないか?風邪ひいてるから熱い
>のに入りたかった。脱衣室も冷房が寒い。
>まさし さあ、チェックアウトしよう。
>まさし はなちゃん、ゆうべ、コメント、ありがとぉ。
>まさし フロントで朝日朝刊ゲット。ホテル1階のコンビニで日経朝刊とお
>茶をゲット。

>まさし 大井町。「鉄道の日記念きっぷ」に入鉄してもらい、9時少し前の
>大船行きに乗車。

>まさし 川崎で下車。下車印ゲット。9時16分発、特急踊り子105号、
>伊豆急下田/修善寺行きは、別途、乗車券を買わないと乗れないから、その
>つぎの23分発、小田原行き普通に乗車。
>まさし 23分発、小田原行き普通に乗車、しようと思ったけど、33分
>発、快速アクティー熱海行きにすることにした。うわ、パソコン、電池が
>なくなるぅ〜。
>はな 今日、バタバタしちゃって(汗)今日は風邪だからもう寝てるね。風
>邪なのに体力ありすぎ(笑
>まさし いまから寝るところ。ローカルで書いてたのをup!(^^;
>まさし 熱海。11時1分発、沼津行きの車掌に聞くと、その先は、この後
>の15分発静岡行きに結局なるという。上りのホームに戻って、かけうど
>ん270円。再度、下りのホームに戻って静岡行きに乗る。

>まさし 吉原で途中下車。前から気になっていた函南鉄道に乗ることにし
>た。ホームの連絡階段の屋根のとこにに時刻表が書いてある。11時57
>分発がある。あと2分しかない。階段を急ぐ。土日は「全線1日フリー乗
>車券」があると言われた。400円なら、これにしよう。電車の写真を撮
>る時間はなさそう。飛び乗る。

>まさし 車内の路線図をパチリ。ほとんど無人駅。

>まさし 運転席もパチリ。ワンマンなので後ろは無人。帰りの運行表もパチ
>リ。だいたい30分で終点に、30分で戻ってくる、という感じか。

>まさし 函南原田は無人駅だが、横の製紙会社に引込み線がある。
>まさし つぎの駅では、すれ違いの電車を待ち合わせ。

>まさし そのつぎの駅ではお休み中の電車。

>まさし 終点。ここにもお休み中の電車。動いているのは2台だが、車両は
>6日に一度、点検しないといけないから、余分は必要だからね。全部で4
>台みたい。

>まさし 吉原に戻る。JR側ホームから函南鉄道吉原駅の写真をパチリ。下
>車印もらおうと改札に行くが有人改札はカーテン?が降りていたのであき
>らめる。12時52分発、島田行きに乗車。

>まさし 興津で途中下車。13時24分発、浜松行きに乗り換え。
>まさし 浜松で豊橋行き、豊橋で快速大垣行きに。金山で下車。地下鉄で市
>役所へ。ウィルあいちでファシリテーション協会のみんなが勉強会をやっ
>ているのでお邪魔。
>まさし 2次会のドタキャンがあったので代わりに参加してくれない?っ
>て。参加したが、ちょっとつらい。お開きになる前に帰ってきました。お
>やすみなさい。
>はな 書き込み途中でカレーの注文が殺到して、死ぬかと思った(笑)まさ
>しさん、もしかして鉄道が好き?山口はねSLが走るんだよ。週末だけ。う
>ちにいてもうっすら音が聞こえるよ♪おやすみなさい〜^^はやく風邪治
>るといいね♪
>まさし 前の書き込みはお仕事中だったの?鉄は友達たちにいるので、にわ
>か鉄ですぅ?。こういう盲腸線みたいな私鉄に乗るのは初めて。