2010年8月6日(0)


   ■[ファン飲み会][関口誠人]2010年8月5日(99)
   http://d.hatena.ne.jp/smasashi/20100903/1283523306


 いつも「ゲゲゲの女房」を見て起きるクセがあるので8時に目が覚めた。
 というか、目覚まし時計は単発で、その時間しか判らないが、前後で時間を知りたいので、テレビをつけっぱなしにしていた(普段もトイレに目が覚めるとそうしている)。


 広島の式典が放送されていた。
 パン氏なのかバン氏なのか、新聞、テレビにより表記が違うが、この方の演説は、広島地区でしか放送されなかったんだそうですね(翌週の朝日かなんかに書いてあった)。


 「ゲゲゲの女房」が始まり、あ、しまった、家で録画してあるから、いいんだと思い、あわてて入浴。
 服を着て食堂に朝食をいただきに。
 普段食べないような、まともな朝食なので、ご飯、おかわりしようかなぁと迷いながら、2杯目を食べる。これが後で尾を引く。


 チェックアウトしてから間に合うのかなぁと心配しながら空港に行くと、余裕。(^^;


 セキュリティでは金属探知機が反応。(^^;
 「来たときはベルトを外したらOKだったよ」と言ったら、外して再度、チェック。ベルトもX線が、もう1回!(^^;


 さて。
 なんだか、気分が悪い。食べすぎか?
 機内でタダのお茶をいただく。やっぱり、なんか、いまいち。サービスが回ってきたとき、さっきいただいたけど、おかわり、いいですか、と、もう1杯、お茶をいただく。


 なんだか不調のまま中部へ。
 空港ではトイレに行った後、待合室に。おお、「ゲゲゲの女房」を、ちょうどやっている(結局、カップルの会話がうるさかったので、よく聞こえず、帰ってからビデオを見たが)。


 家に帰っても暑いので、時間を潰すことに。新聞読んでいたら、意識がいつの間にか...(^^;


 読み終えた新聞を捨て、時間は4時半。福岡からのポンバルディア機(なんだよね、4桁は)が、到着予定なので、まあ、佐野さんたちは、もっと早く来ているだろうけど、ひとまず出待ち。(^^;


 やっぱり違っていたので移動。
 神宮前で乗り換えて堀田へ。
 堀田から地下鉄で定期で今池
 3番出口を出ると開場寸前で並んでいる知ってる方々から声をかけられた...(^^;