蜜柑色の夏休み〜Imagine


 わたくしごと。
 この土日に日間賀島に行ってきました。


 いっしょに行ったのは会社のむかしの部署の仲間。
 熱心な連中は、あさ9時に集合、一日、釣りをするとか。


 とんでもない。
 遅れていくから、といっていたが、金曜日、というか土曜日、帰宅は朝5時だった。(^^;


 9時くらいに目が覚めたが、昼までは、うだうだ。
 吉野家で昼食、一度、会社に出社。


 あ。遅くなってしまった、と、名鉄堀田駅に。
 堀田駅。ちょうど15時11分の電車が出るところ。15時17分の電車になってしまった。


 神宮前。ちょうど到着するとき、違うホームから河和行きが出るところ。
 この15時18分発、河和行きのつぎは15時48分。30分待ち。(T_T


 河和からは河和港まで徒歩。7分くらいか?16時45分に。
 つぎの日間賀島西港行きは17時15分。やっぱり30分待ち。(T_T


 1時間に1本。
 最初の電車に乗れていれば、1時間、違った?(T_T


 ま、そんなことはどうでもいいか。


 翌日の帰りは、河和港ではなく、師崎へ。
 師崎に停めてあったクルマで名古屋まで送っていただいた。


 え?
 BGMは、福山さんのベストアルバム。「蜜柑色の夏休み」なんかがかかる。


 さて。
 きょう。会社でトイレに行くと。


 うちの会社、BGMが流れるようになったんだけど、ジョン・レノンの「love」が。


 そんなのがあったからか。
 午後、鼻歌で「蜜柑色の夏休み」で唄っていると。


  ♪窓を少し 開けてみたら
   走る風は living for today〜


 あれ?