ツイッターもどき


まさし
五反田ホテルなう。そろそろチェックアウトするか。きょうは、いつもとは違うケチケチコースで帰るか。
10時間前


イイネ! (0)
コメント(26)


まさし 8時間前
チェックアウト後、五反田駅前の吉野家で牛鍋丼。あれ?、いつもより肉が少なくないか?


まさし 8時間前
五反田。9時59分発、山手線渋谷新宿方面行きに乗車。


まさし 8時間前
新宿で下車。ここまで160円。小田急の10時28分発、快速急行藤沢行きに乗車。相模大野で急行小田原行きに接続するという。ということは10時30分発、急行小田原行きより早いのか?


まさし 8時間前
町田。待てよ? 町田までのきっぷにして、東急ハンズに寄ればよかった?


まさし 8時間前
相模大野で下車。11時1分発、快速急行藤沢行きとほとんど同時に発車する、向かい側ホームにいた、11時2分発、急行小田原行きに乗車。


まさし 8時間前
どの駅だったかな。ここからは終点小田原まで各駅に止まります、と。


まさし 8時間前
秦野。通過電車待ち合わせ。(T_T あ。ロマンスカーだ。新宿のときのに抜かされるかと思った。


まさし 8時間前
新松田。しまった、ここで降りれば、たしか50円、安かった。


まさし 8時間前
小田原。小田急は850円。ここまで1010円。記念にもらったきっぷは、パンチで穴が開けられることがたまにあるが、昔ながらの入鉄鋏で穴を開けてくれた。12時6分発、熱海行きに乗車。


まさし 7時間前
熱海。新幹線乗換え口まで走る。こちらのきっぷ売り場はJR東海なので、休日乗り放題きっぷは、こちらでしか売ってない。2600円。走ってホームに戻る。12時33分発、島田行きに、なんとか乗れる。ああ、汗がドバッと出てきた。


まさし 7時間前
さて。乗り換えのチェック。http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/rurika.htm


まさし 7時間前
東京10:42→12:29熱海12:33→13:31興津13:44→15:14浜松15:20→15:54豊橋16:01→16:57名古屋


まさし 5時間前
危なかった。うとうとした。気が付いたら興津に着くところ。途中下車。13時44分発、浜松行きに乗車。


まさし 5時間前
浜松。15時20分発、岐阜行きに乗車。


まさし 3時間前
豊橋で途中下車。「さかなのぺーじ」ご推薦の16時1分発、新快速米原行きは、きっぷが、まだ買ってないので、ひとまず改札を出る。


まさし 3時間前
豊橋は東口から出て道路を渡ったところに金券ショップ、その北にちょっと行ったところにも金券ショップ、西口から出たところに自販機、その北に少しだけ行ったところにも金券ショップがある。東口に行くことにした。


まさし 3時間前
金券ショップ。名古屋まで在来線880円、名鉄名古屋まで880円、そのサンキュー(土日をこう呼ぶのか?)800円。サンキューを購入。


まさし 3時間前
えーと、これで、いままでトータル、4410円。JR在来線正規運賃6090円のところ、いつもなら金券ショップで5500円だが、今回は、さらに1100円近くケチった。5500円の券は次回、使おう。


まさし 3時間前
豊橋。この券で改札を通る。名鉄の回数券は改札を通ると真ん中に駅名と日にちがプリントされる。


まさし 3時間前
急行停車駅で降りたい。16時15分発、特急名鉄岐阜行きと、16時23分発、急行名鉄岐阜行きとある。駅員さんに特急で知立まで行くと1本、早い急行に乗れるか聞いたら、乗れるとのことで特急に乗車。


まさし 3時間前
知立で途中下車。16時53分発、急行佐屋行きに乗車。


まさし 1分前
堀田で途中下車。時刻表を見ると乗ってきた準急(つぎの神宮前から準急に変わるため、堀田の時刻表は、こう表示)佐屋行きは17時11分発。この後の急行岐阜行きは17時17分発。たしかに早かったけど6分しか違わない。(T_T


まさし 52秒前
でも、それでよかったようだ。地下鉄堀田に向かうが、途中から、ぽつぽつと雨が降ってきた。空も真っ黒な雲がいる。(^^;


まさし 35秒前
地下鉄堀田。ここからは定期が使える。17時22分発、名城線左回りが、ちょうど来たので乗る。ドラゴンズ列車だった。(^^v


まさし 20秒前
新瑞橋で途中下車。17時30分発、中村区役所行きに乗車。


まさし 7秒前
桜山で下車。万一、雨が降っていてもいいように、桜山商店街のアーケードを通ってこようと、こちらで降りた。でも、まだ降っていない。というか、アーケードが終わったところに来たとたん、雨が降り出して、雨脚が速くなる。なんとかちょっと濡れただけで帰宅。