2012年12月29日(0)


きょうは有楽町。


きのうは、いつもの寿司屋。きんきの煮付けとカマ焼き。食べ切れなかった。カマ焼きは会社の後輩が半分、食べてくれた。


帰って寝たのは23時過ぎ。5時前に一度、トイレに目が覚めたが、目が覚めたのは7時20分。8時間、寝ないとツライのよ。


桜山。7時46分発、中村区役所行きに乗車。


名古屋で途中下車。JR改札で青春18きっぷに入鉄してもらう。ホームで弁当とお茶を購入。8時20分発、特別快速浜松行きに乗車。


金山で座れた。


乗り継ぎを確認。青春18きっぷさかなのページ。


名古屋820(特別快速)→944浜松950→1034島田1044→1208沼津1221→1241熱海1246→1428東京


浜松。9時50分発、静岡行きに乗車。


ずっと座れなかった。島田で途中下車。10時44分発、沼津行きに乗車。今度は5両編成だったので座れた。


沼津。12時12分発、三島行きは、やりすごす。12時21分発、熱海行きに乗車。なんで熱海-沼津間は、こんなに便が悪いのだろう。


熱海。12時46分発、東京行きに乗車。


東京。14時32分発、山手線品川・渋谷方面行きに乗車


有楽町で途中下車。ホームの案内を見ると東京フォーラム口というのがある。そちらに行くと自動改札しかない。となりの出口から青春18きっぷを見せて出て、東京フォーラム口の方に。まだ開場してない時間だ。どうしよう。お、宝くじを売っている。東京地区でしか売っていないものらしい。これを買うか。


東京フォーラムAホール。並んで開場を待つ。


開場。でもホールまで入れない。パンフを購入してたら、開いた。ホールに行くと、案内になかった前座の方が演奏している。これって、ちゃんと案内しないとかわいそうだよ。