songs

5月31日放送、NHK「songs」。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/140531.html


鑑さんのアレンジした曲は、ほとんどなかったが。


じつは、うちのテレビは地デジ非対応。
それを地デジがまだなかったころのビデオレコーダーでNTSC、いや酔っ払っていると合っているのか不安、なんかRCAプラグで出力されているのに変換してみている。


このビデオレコーダーが2番組録画対応だったのに、地デジ変換は1つしかないようで、残念ながら地デジになってから1番組しか録画できないし、録画してあったのを見ているときに録画時間になると、その録画する番組しか見れない。


というわけで。
録画を見ていたら、songsに切り替わった。(^^;


松田聖子さん。
1曲目は「チェリーブラッサム」。
ふたりいるギターの方のうち、サンバーストのストラトの方はリズムを刻み、もうひとりがオブリガード。


2曲目は「渚のバルコニー」。
ふたりのギターが3度でツインリード。


3曲目以降は、もう飲むのに中心。あまり見てない。
でも3曲目は「風立ちぬ」。アレンジのクレジットは多羅尾坂内。