高校時代の仲間と


 1109へのコメント
http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrentT_m/C0027257_B001/wr_type=T/wr_page=1/wr_sq=07031512261002898428


 3月3日土曜日。
 高校時代の仲間と久々に飲むことに。金山集合。って、きのう、金山で飲んだなぁ。(^^;


 さて。いろいろ近況を交換したが、その中に。またギターを弾き始めたという話題が。


 で、その彼が練習しているのが福山雅治さんなんだそうな。


 楽譜を購入したが、なかなか難しいコードが付いている、とのこと。
 また、彼は唄い方が微妙でね、とのコメント。


 微妙、というのは、まあ、いろいろディスカッションしましたが、彼は音程のことも言ってましたが、ボクは、あのタイミングが、なかなか微妙で、いつも練習しても難しいのよ。


 ボクも、もちろん、そんな微妙なニュアンスを出そうとしてますが、カラオケで、そんな唄い方をしても、たぶんキッカリ楽譜どおりのタイミングと比較するから、点数、悪いんだよねぇ。(^^;


 唄のことまで言っているから、彼が購入した楽譜は忠英さんの、ギター1本で、変則チューニングを駆使して弾く、あれではないとは思うが。(^^;